人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日に遊んでくれるイタチ
雨の日に遊んでくれるイタチ_f0104799_16202118.jpg

雨の日に遊んでくれるイタチ_f0104799_16202196.jpg

雨の日に遊んでくれるイタチ_f0104799_16202156.jpg

遊び方の激しさを如実に表しているかのようなぶれでしょ。

毛の塊にしか見えないよ。

休みだし飲みに行こうかと友達を誘ったら…

「雨だから行けないよ」

と断られてしまう。
雨だから…体の素材が知りたい。

今日は暇だからブログめっちゃ更新してホームページもやろうとしたらファイル読み込みが遅くて断念。

さっきからイタチにプシュー!シャー!とかククククク!とかフヒフヒフヒフヒとか鼻を鳴らしたりして話しかけてみる。

毎回飽きないがじゃれて来られると怪我をするから部屋の中を走り回ってるのを見てるだけ。

ねこじゃらし遊びとか物凄い激しいよ。

でね、歯周病防止に生肉を与えようかなって思って、ピンクマウスS(丁度あったからね)サイズを解凍して与えたら無視。

こいつ、イタチの筈なのに!?って思ってしまったわ。苦笑

ガタイを良くする為に馬肉与えようかとか考えているのに生肉が駄目なイタチってどうなのよ?

茹でたささ身ももしかして食べない?

フェレットフードは歯が本来とは違う削れ方するし、硬いから欠けたりする事も。

大体噛み砕いた瞬間粉々になって歯に詰まったりとかもあるんだよね。

肉に歯が突き刺さり、抜いた時に歯垢も取れるってのが理想なのになぁ。

壊れた(噛み砕かれた?)猫じゃらしのボールの部分を見ていたら閃いた。

そうだ、犬用の紐を編んだようなデンタルケアのあれはどうだろう。

小さいボールなんか眼中に無いってくらいボール形の玩具好まない子だけど、与えてみる価値はありそうだ。

ケージの網も齧るし(良くない)なぁ。苦笑




そだ、後でバトラクスキャットの餌金を買ってこよう。

勿論他店でね。
by orientalis | 2009-01-30 16:20 | Mammalia
<< 今日の六枚のマイキー 学校で教わって >>