人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝は大変!
朝は大変!_f0104799_22281450.jpg


カラベッキーとでも言うのか、一般的なブルーテール。

私はブルーテールが好きでしょうがない。

行くところ行くところ、ブルーテールモニターと言えば私を指す。

と、言うのは大袈裟な表現で、そんな事無いんだけれど、他のショップさんにも職場の人間にも大抵呆れられる。

専門学校のときのレポートは勿論ブルーテールモニターについて。

それなりに高くは評価されたが、行きたかった動物園には行かせないの一言で落選。

好きな事を書いたのに他の動物と何処が違うんだ!ゾウについての詳細なレポートと、ブルーテールモニターの詳細なレポート、どう違ってどう駄目なんだ?

何故、あれは良くてこっちは駄目なんだ?

等とかましたら

「動物種がマニアックすぎるんだよ」

で一蹴。

ブルーテールモニター初入荷が割と近年だから行けないのか?

ジャヤプラ産は別格だけれど、これはこれで非常に美しい。

ジャヤプラと違ってテールの青が濃いからね。

我が家ではタイマーによって朝六時に紫外線ランプやバスキングライトが点灯する。

起きる時間、帰る時間がまちまちな私としては非常に良いアイテム。

しかしながら使いこなせない。

本当なら季節により日照時間を返る事も出来るし、複数設定出来るので、何かを自動的に消して、何かのスイッチを入れる・・・と言った芸当も出来る優れものなのだけど・・・。

365日一日12時間は付けているような。

ライトが付くや否や、彼らはバスキングライトの下に直行する。

ため息が出るほど美しく、健康的な光景だ。

トカゲにしろ、亀にしろ、スポットの下を行ったり来たりしている光景が何よりも好き。

健康そのものの成体は実に美しい。

朝は大変!_f0104799_22281415.jpg


遅れてサルバトール参上。

腹の下のトカゲは黒いから温まりそうだ。

混ぜてみたが特に喧嘩とかは無い様子。

精神面ではどうだろう?等と考えてみたらちょっと不安になってきたので、サルバ用にもう一個、開いたケージをレイアウトするとしよう。

貧弱なベビーはどうもいつ死ぬか分からないから怖い。

元気なんだけどさ。苦笑

毎朝水場に手を突っ込んだり、スポットの下に手をかざしてみたりとチェックは欠かせない。
by orientalis | 2009-02-17 22:28 | Euprepiosaurus
<< ちょっと待って、日本人です こんな感じでセット >>