人気ブログランキング | 話題のタグを見る
愛玩動物シンポジウム行く事に!
愛玩動物シンポジウム行く事に!_f0104799_8284926.jpg


今日までです!プリントしてFAX送ろう

↑PDFファイル

昨日付けでFAX送信して応募したんですが、ちゃんと出れるだろうか(笑)
今日一杯ならFAXで送れるそうなんで興味ある方はお早めに^^
しかも、30日は夕方から皆で焼肉をする予定があるので大分ハードスケジュール!
最近面白いことが週末ごとにあるような気がして退屈しなくて良い。
来週の土曜日は友人と合気道の教室に見学に行こうと思っているんだ。!その前に大きな大会があるそうで、それを見に行こうかと・・・・合気道興味あるんです。
合気道は良く知らず、手で人を投げ飛ばす技があるくらいとしか認識していなくて調べてみると昭和の前期に作られた総合格闘技であり、柔術・剣術・棒術の三つを組み合わせて作られたものなんだそうだ。
世の中情勢不安だし、運動も兼ねてやってみようかなと思ったわけ。
護身術を身に付けておいて損は無いだろうからね。

P.S.最近朝書くのでとても日記内容が希薄になりますがご勘弁を・・・(苦笑)

そういえば、この前テレビで動物番組やっていたね。

「思いっきり動物馬鹿」

ってやつね。
番組と言うか一企画な訳だけど、動物園にしても番組にしてもあれくらいのものが崇拝されてしまう。


旭山動物園とか世界レベルで見たら普通

ですからね。
動物番組はあれくらいが本来普通であって、決してのめり込むと言う意味での●●馬鹿と呼べるレベルではない。
ズーラシア(横浜動物園)にしたって、動物が見えないのが普通なのだけれど、日本人は動物が見えてこそ普通になっている節がある。
開園当初は(今も?)あるだろうね、動物が見えない、金払って入っているのに見えないなんて!みたいな?
それが普通なんです世界的に見たらね。
私はオーストラリアの動物園に行った時、それはそれは広いケージで(幅3m)蛇が二匹飼われているのを見た事がある。
コンバット(戦い)だか交尾だか分かりかねるが黒い蛇(ごめんなさい名前忘れました)がうねうねしていたよ。
その一方で落ち葉の中に潜って見えない動物とかもいた。
あっちの人の概念としては見えなかったらまた来るから良いわって言う事らしいんだけど、それは現地人の概念であって、こっちとしては"また”があるのかも分からない(苦笑)・・・そうは言っても、また来るから良いわで締めなきゃいけないって状況になったときには苦笑いしか出なかったなぁ。
動物園で、その動物がどうしてそういう行動を取るのかとかどうしてそういう体なのか等を子供に問いかけ考えさせる事のできる親は良い親だと思う。
その番組を見た時に、家族に

「天才志○動物園より遥かに良いね」

と漏らしたけど、某動物番組が遥かにレベル低いねと言うべきなのかもと思った瞬間(失笑)
テレビに出ているチンパンジーは群れにも馴染めずチンパンジーになれないし人間としても扱われず一生檻の中で暮らすようだね。
覚えてますか?ドウブツ奇想天外で持て囃された可愛いチンパンジー。
ももちゃんって言ったっけ?彼女、今、確か檻の中暮らしよ・・・専門学校がその動物園と繋がっててそういう話聞いたけどね。。。。。
良く出ていたトレーナーさん先輩に当たる(苦笑)どうでも良いトリビア
by orientalis | 2009-05-20 08:36 | Plant
<< 東京でインフルエンザ出たね 展覧会に行って来た。 >>