人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トカゲ女公開間近
4月8日にシネセゾン渋谷でレイトショーだと言う映画

『トカゲ女』

遅い来る50000匹のトカゲ(ヤモリ)!

トカゲ女公開間近_f0104799_932327.jpgトッケイに噛まれて人がヤモリに!トカゲ女になる!

そして人を喰らい・・・・。

はい、多分B級ホラー映画です(笑)

画像は映画に登場するトカゲ・・いや、ヤモリのトッケイです。

映画でも気性の荒さを発揮しますが・・・・(A´∀`;)

トッケイは気の荒いヤモリです。

噛まれれば流血します(怪物にはなりませんけどね)

そこで、映画がロードショーになる前にトッケイについて知っておきましょう(何?

トッケイとは、中国・ベトナム・インドネシア・タイ等、ほぼ東南アジアをコンプリートする勢いで生息する大型のヤモリです。

一昔前まではオオヤモリ等と呼ばれて世界一大きなヤモリとされていました(今は、ツギオミカドヤモリと言うヤモリが一番です)

でも、30cmくらいにはなるので十分大きいです。

そして、体色は、ブルーに赤いスポットと大変美しい!

しかし、気性は荒く、手をケージ越しに近づけただけで怒り狂う・・・・。分かりにくいですが怒ってます→トカゲ女公開間近_f0104799_10141774.jpg

生息地ではシバ神(戦いの神)の使いだとされているのもうなづける(*゜-゜)*。。)*゜ー゜)*。。)

ほとんど観賞用のヤモリです。

また、♂は広い空間があれば、ゲッコーゲッコー(トッケイ!トッケイ!)と鳴くとされ、学名であるGekko geckoの由来でもあるし、トッケイと言う名前の由来にもなる。

この鳴き声が近所迷惑になるくらいうるさいそうだけど、狭いケージでは先ず鳴かない(経験済み)

万が一も糞も鳴く鳴いてくれない(^^;)

鳴き声はこちらのサイトでも聞く事ができます。
異界書房

ショップでは安い初心者向けのヤモリとして売られるが・・・。

安いため雑に扱われがちで状態を崩したものもいる。

見てみて、プリプリ太っているなら良いけど、痩せているのは控えるべき。

値段は、数百万するような改良種は除いて、普通のトッケイなら1980~3980円くらいで買える。

トッケイ飼育の薀蓄(うんちく)を書くと長くなるので

トッケイ連盟
↑上のサイトさんで各自勉強してみてください。

さて、閑話休題

ホラー映画にあまり親しみの無い・・・と言うかわざわざ映画館に行ってまで見ようと思わない
著者ですが・・∑( ̄д ̄;)

トッケイに惹かれて、観たいと思った!

でも、8日は予定がある・・・。

残念!無念!

テレビでやっていたら観たいけど・・・


「絶対テレビじゃやらねぇ!!!!!!」


トッケイフェチの愛好家としては是非観たいと思う。

噛まれて変身するようになった・・と言うと、近いのはスパイダーマンだろう。

噛まれたおかげで体中から糸を出し、自由自在に動き回る・・・・。

吸血鬼もそれに近いっていえば近いし・・・。

狼男もそんなんだった気がする(*゜-゜)

なんか、人間って動物との合体と言うか、同化と言うか、

そういうの大好きだなぁって思うのですよ。

先ず、特殊能力ってのに憧れる。

改造したのでは無く、自分の中に潜む知られざる生まれもっての能力!

NARUT○で言う血継限界!

あれですよあれ!

そんなものを持ってどうするのか?(゜_。)?

・・・・自己満足ですよ(ノ∀`)゜・。

結論としてはいらない能力だと言うことになるww

でも、超能力は持ってみたいなぁ~。

なんかカッコいい!

友達も、そういう能力を得たかったらしく

中学校のときに理科室で

変な修行をしていたらしい!

俺は美術部だったからそれには加わらなかったけどね(´・3・)~♪
by orientalis | 2006-04-03 10:18 | literature
<< ありえないっしょ? 生き物という素晴らしき存在 >>