人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川越
川越_f0104799_22374899.jpg


私にしては珍しいポートレート!と思いきや、スナップ写真という。。。
可愛い!と、かっこいい!を並べたらこうなった。

さて、男二人、女三人で川越に遊びに行ってきました!
久々の川越だったのに、思えば写真をあんまり撮影してないなぁってことに帰ってきてから気が付きました。苦笑

山崎美術館で、橋本雅邦の絵を眺め、お茶菓子とお茶を頂き、駄菓子屋横丁でも買い食いして食べて、紫芋を使ったうどんを食べて・・・と、とにかく食べて歩いて食べて歩いての繰り返しだったような気がします。
大したものは食べてない癖に、お金を凄く使ったような気もしていたんですが、一回に使う量が数百円単位なので、実は大して使ってないという。笑

蔵造りの町並みを初め、お洒落なカフェとか、蔵造り資料館とか、時の鐘などの定番スポットを見て周り、随所で写真を撮ったりと地図を見ながらではありますが何とか案内できたのかな?と。

皆、大体川越二回目以上のメンバーですが、ここは知らなかったな!ってところが含まれていたので大変楽しいものになった気がします。

学生の頃の社会科見学だと、班決めで結構偏ってしまうのもあって、見れないところって言うのも出てくると思うんです。

大人になってから、カメラを持ち、普段気が付かないようなところにまで目が行くようになると、こういうところも普段の倍は楽しめるようになるんじゃないかなと考えてます。

撮影スポットも結構あるしね。

でも、まったりゆったりしながらも、色々なところを見て回れて本当に楽しかったと思います。

今回、悲しくも来れなかった方々は、またそのうち行きましょう。
by orientalis | 2013-09-29 22:51 | Monolog
<< この間の一枚 今日の一枚 >>