人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポケモンセンター
手持ちのポケモンが瀕死になったので今日はポケモンセンターへ・・・・。

なんて、事は無いけれど、今日は学校付近で学校から休講のお知らせを受けて、仕方ないから待機していたんだけれど、14:10まで待機は流石に辛い!

って事で、授業が始まる前に学校に戻る事が出来る範囲で遊ぶ場所を探した結果思い付いたのがポケモンセンター!!

ポケモンセンターとは、ポケモンのグッズ等を販売するお店(ゲームではポケモンを回復してくれる謎の国家施設ですね)で、ここでしか買えないものもある。
ポケモンは好きだけど熱狂的では無い。しかし暇だ。そこでポケモン好きな友人を連れて日本橋にあるポケモンセンター東京店に行ってきた。
お店では、エレブー(電気)の進化系とブーバー(炎系)の進化系にそれぞれエレキブーストとマグマブーストを覚えさせると言うイベントをやっていた。
それを横目で見つつ、店内を物色。
別に何も買わないけれど、色んなグッズは見ててそれなりに楽しい。
友達がミュウツー(赤、緑、ピカチュウ、青、ファイヤーレッド、リーフグリーンに出てくるやたら強いエスパータイプのポケモン)のグッズを探していたが、あんまり無かったようだ。あぁ言うカッコイイのと可愛いののどちらにも当て嵌まらないキャラは流行らないと思ったが友人がぶつくさ言っていた。

学校に帰って来たら飼育当番と言うガチャポンを友人から貰う。
デスアダーとカナヘビの組み合わせの商品をくれた。
色々種類があるようなので、今度見かけたらやってみようと思う。

一回200円。
大きなお店やショップに置いてあるらしいので皆さんも是非挑戦してみて下さい。
by orientalis | 2007-01-23 18:26 | Monolog
<< おしるこ 政宗 >>