ゲーム?
朝のラッシュ時などに、ちんたら歩くおじさんおばさんお兄さんお姉さん達に足止めされるとイライラしてくる。

"満員電車は人の優しさを無くす"

とは上手い事を言う。まさにそうなのだから。

で、そう言う時は追い抜かしてスカッとしたいもの(自己満足)で、あるゲームをやる。

深視力(瞬時に物事を洞察して判断する力)、を試す為に、人込みの中に全速力で突っ込んで行くのだ。
端から見たら忙しない学生か狂人。
大体これをやると人にぶつかるギリギリで避けなければいけない。必然的にそう言う状況になるから、ぶつかる前にどちらに飛びのくか、飛び退く位置は適切かを判断。
まるでバスケやサッカーの練習みたいだ。
場所は走れる場所が良い。
びっくりされるし中々楽しいが欠点がある。

それは警察官に捕まると言う点。

このゲームが法律に違反するとか悪いとかじゃ無くて、やる人間が何かの罪人に似ていると警官は確認しようとする。

で、目をつけて尾行してた時に、偶然、このゲームをやりだすと(突発的に走るからね)警官は気がつかれて逃げられたと思い込んで追っ掛けて来て色々と聞かれる。

まぁ無罪だし事情聴取の為に署まで来てもらおうかなんて無いけど(笑)

皆さんも如何?
やってる人を駅で見たらここ見た人だと思う事にしようっと。
[PR]
by orientalis | 2007-02-09 08:53 | Monolog
<< お怒り 何にもしていないのに気疲れ。 >>