野生動物
野生動物を飼うと言う事。野生動物、とりわけ哺乳類と鳥類を飼うと言う事に抵抗がある人がいる。

別に批判したい訳じゃないが、野生の哺乳類と鳥類だけ必死で守ろうとする。ようは飼うなって事。

確かに本来野生下にある物を飼育下と言う人間の支配下に置くのはどうかと思うし、何か違う気がする。
動物園を叩きの的にしておられる方々に割と多いのが前述したタイプだ。
動物園はただの収容所で無い事を知って頂きたい。

そして個人的に問題を感じるのは、その対象外に爬虫類、両生類、虫、魚の類が含まれぬ事だ。どうやら守るに値しないのだ。

飼うなと言うのは結局何を願っての事か?
動物の乱獲か?乱獲にしたって保全がしっかりしていなければ幸せにはなれない。

個人的な意見を言えば、野生動物に打撃を与えぬよう別な対策を取れば良い気がする。
[PR]
by orientalis | 2007-02-11 22:38 | Monolog
<< 忘れててUPしてなかった。 We are TCA >>