人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日って本当にジェットマロース人形が動くのか?(笑)
明日って本当にジェットマロース人形が動くのか?(笑)_f0104799_041675.jpg


フィンランドとロシアの間の山奥にサンタ村があるそうですが、ロシアにはクリスマス(1月7日に似たような祭典が)は無く、サンタも無く、変わりに奇跡を起こすおじさん、ジェットマロースがいるそうで、明日はその人形が動き出す日らしい。

…奇跡を起こすか。


恋人が居ない予定オフのX'masをホワイトクリスマスと言うそうですね。

今日は実家に行き、家族とホームパーティしてきました。

写真のケーキやシャンメリー、チキン等を戴いてきまして、とても楽しいものに!

去年も食べるものだけは豪勢にしたのですが、中々空しいものはありますね。

まぁいつもの事ではありますけどね(^-^;)

幸いなのかなんなのか今日休みだったのであちこち遊びに行きたかったのですが、今日一日の休みを終えれば通しで正月終わるまで(早く帰れますが)仕事でしてね。

気合入れて行くぞ!!!!!!!




さて、今朝方うちのスポッテッドバラムンディ(アロワナね)のベビーがとても調子悪くて死にかけていました。

フラフラ泳いで、もう駄目だろうこれ・・・って諦めていたけど、でも諦めきれないので半分水を換え、エアーチューブ(ブクブクのホース)で慎重に水を足し、いつものように朝ごはんあげておいた。

まだベビーで弱いんだよね・・・気を抜くと死ぬ。

で、アロワナのベビーって野生では比較的浅瀬に居て、そういう所って当然水温が高くなる。

だから水温は30℃くらいを保ってやりこまめな水替えと給餌でバンバン成長させるのがGOODと言うかセオリーなんだそうで、うちはエアコン使ってるから大丈夫・・・とか思ったけど手を入れると冷たい。

冷たいって事は少なくとも死ぬ温度じゃないにしても体温以下って事でしょう?

そういう訳でヒーターを購入してきた!これで30℃にしてやるっ。

さっき帰ってきて水槽覗き込んだら持ち直したらしく、元気に泳いでいたのでほっとした。

こういう小さな経験って自分にとっては結構重要で、この積み重ねが今だと言っても過言ではないかも。

かっこよく育ってくれると良いなぁと思いますね。


スポッテッドバラムンディの綺麗でデカイ個体はそんなに見たこと無いと思うので。
by orientalis | 2008-12-25 00:04 | Monolog
<< 現地のそのまんまを ラットと聴力 >>