<   2007年 02月 ( 87 )   > この月の画像一覧
鶏肝
f0104799_11513837.jpg

今日は、牛ハツを買いに行ったんですが、うっかりしてました。

牛ハツは特定危険部位でしたね(笑)

BSEの巣窟・・・売ってる筈が無い。

で、代わりに鶏肝と豚ハツを買ってきました。

豚ハツは寄生虫対策に一回冷凍してから使う事に。

鶏肝はそのまま与えようと思い、先ずカルシウム剤でダスティング(このまま与えるとカルシウム分が不足するのは明白なので栄養剤を振り掛ける)。

そして与えてみての感想ですが、。。。

物凄い食いつき!

なんですか!ブンブン振り回して。

あっ!?

こら床に擦り付けない!

引き裂いて汚すなぁ(笑)
とにかく凄い喜んで食べてました。
[PR]
by orientalis | 2007-02-22 11:51 | Euprepiosaurus
頭と同じ。笑
f0104799_10285556.jpg

コオロギを手から奪い取り、このまま暫く動かない。
こっちを窺うと言うよりは、想像以上の大きさの餌をくわえてしまい当惑してるって感じか。

食べる前に考えれば良いのに。。。

おかしなやつ!笑
[PR]
by orientalis | 2007-02-22 10:28 | Agamidae
ごちゃごちゃ
f0104799_11315458.jpg


こんな風にきっと俺の頭の中もごちゃごちゃなんだろう。
整理のつかない知恵や知識、そして思考は頭の中に置き去りに。

待っていれば消去。

それも良いけれど、忘れてはいけない知識もあるし・・・。

なんかそんな事を考えてみた。

いや、よく分からない(苦笑)

まず、今日は本来何をすべき日だったんだっけ・・・・。

・・・・・。

あぁ!!!

そうだこんな事しちゃいられねぇ!(笑)
[PR]
by orientalis | 2007-02-21 11:31 | Monolog
今日の二匹
f0104799_10341431.jpg


どこかの記念撮影みたいな(笑)
こいつら本当に元気。

朝一でやる事はいつもこいつ等の給餌なんだけど、本当によく食べる。
もう、ケージ越しに餌を用意しようものなら右へ左へ・・・・。
扉を開けると場合によっては手の上にひらりと飛び乗ってきて餌をくれとせがむ。

・・・・今は良いが、1mの体になったらそれだけは止めてくれ(笑)
[PR]
by orientalis | 2007-02-21 10:34 | Agamidae
何々?何これ?
f0104799_103116.jpg


ラットは好奇心いっぱいです。

何かあるとこうして寄ってきます。

ラットって、やっぱり馴染みのない生き物でしょうか。

別の名前で言えば分かる人多いんですがね。

その辺に居る大きなネズミの改良品種です。
[PR]
by orientalis | 2007-02-21 10:31 | Mammalia
冬眠明け
f0104799_10261614.jpg


冬眠から起こしました。

今日からまた一年宜しくね♪

冬眠明け早々キレるなって・・・あっ!こら!(苦笑)

気の荒い蛇です。

これでも日本の蛇です。沖縄に居ますがハブと並ぶ最強の蛇アカマタ(マッタブ)です。

こいつは奄美大島生まれ。

※写真、結構鎌首上げてます・・・・。
[PR]
by orientalis | 2007-02-21 10:26 | Colubroidea
ぐわっ!
f0104799_10221171.jpg

噛まれたらそれなりに痛いよ。
[PR]
by orientalis | 2007-02-21 10:22 | Gecko
期待外れ
今日、ミスチルの「フェイク」借りてきました。

いや、良い曲だなぁと思って前々から借りようと思って居たんですよ。

で、早速聴いてみる・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

えぇ!!!!????

なんか短くねぇ?∑( ̄д ̄;;)

何?

この後半の雑音のようなバックミュージックは?

歌詞は?歌は?(汗

しかも、やたら長いし(苦笑)

段々聴いていて気持ち悪くなってきた。

これ売り上げ出るの?出てるのか!?

それとも借りてくるのを間違えたか・・・・。

むむむ・・・なんかショックだよ。

良いと思ったのになぁ・・・・・勿体無いなぁ。
[PR]
by orientalis | 2007-02-20 19:30 | Monolog
ベニン産ナイル
f0104799_11384063.jpg

寝て食ってばかりいるこいつ。
最近、根拠は無いけれど、こいつにはレプティグロー2.0と8.0をそれぞれ二つづつか四、五万以上の高機能な(そのぐらいじゃないと使い物にならないと聞いたので)メタハラをつけてやった方が良いような気がして来た。

まぁもう暫くしたら考えようかな。
[PR]
by orientalis | 2007-02-20 11:38 | Polydaedarus
親亀の上に・・あれれ?
f0104799_11331450.jpg

親亀の上に小亀と言うのは、亀の頭数に対して陸地面積が不足している事から起こる。
別に親子では無い。いや、親子の場合もあるが爬虫類はワニ以外ではそういう感情は無い。
まぁ、Eumecesの仲間(ニホントカゲ等)なら卵を守り、世話をするが・・・・。
それも卵の時だけ。

閑話休題

さて、この子達には陸場は幾らだってある筈だ。にも関わらずこんな事を(笑)
[PR]
by orientalis | 2007-02-20 11:33 | Agamidae