<   2007年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧
これは良い!
f0104799_23252550.jpg

愛用してますっ(笑)
働く大人にオススメ~っ。
走るような職場には不向きだけど。
[PR]
by orientalis | 2007-03-29 23:25 | Monolog
アンボイナ
f0104799_12515194.jpg

やっぱり恐竜っぽさでホカケトカゲの右に出るアガマは無いです(笑)

そう思えて来た。
[PR]
by orientalis | 2007-03-25 12:51 | Agamidae
はぁ(;´~`)
給料手取り二万円

まぁ例の如く家に二万円入れたのですよ(⊃∂`)
言いたくないけれどあんまりに厳しいので、矛盾を承知でぶつくさ言いたくなる。

親の言い分は的を得てるし自分自身の非も承知してる。

しかし余りにきついのでつい口に出てしまう。

情けないかな・・・。

今回はスキルアップを目指してブローブを買おうと思う。

定期もあるんだけどスキルアップしたーい!!

と言う訳で買います!(´∀`)

えぇもう技術職ですから。この重要性は親には解るまい。
こういうのは頭で理解するもんじゃ無いですから(笑)

腕一本に全てをかけて生きるには何しろ金より技術ですよ。
技術は金に繋がる(´艸`)
愚痴るんだよ愚痴るんだよと親にちくちく言われる度にダメ人間だ俺と凹む。

他人の評価と身内の評価は当然正反対。。。

あー、疲れもあって凹む。
全て分かっていても愚痴りたくなる時もあるとです。
[PR]
by orientalis | 2007-03-23 22:33 | Monolog
んー。
f0104799_18285293.jpg

今日mixi見てたらちょくちょく見ていた所の日記が非公開に。
友人しか見れないって奴ね。

俺が毎日見てたからかなぁ?って思った。分からないけど。。。
あれ、見るだけでも誰が見たか分かるからね(笑)

そんなに何か気に触るなら言ってくれれば良いのに。
なんか相手の頭の中で事がドンドン巨大化して憎まれ方が尋常じゃ無くなっているんじゃないかと思えたり。。。

爬虫類沢山いるから変な目で見られてるんかなぁ。
秋葉と同格はなんか嫌だな。

なんか気分悪くなるし凹むわー。
[PR]
by orientalis | 2007-03-21 18:28 | Gecko
久方ぶりのナイル
f0104799_18213137.jpg

何かと突然死問題等難易度が高いナイル(笑)
モニター=丈夫と言う潜在的概念がこの種の死亡率を高めているような気がしなくもない。

実際何が原因なのか俺には分からないけれどね~。
こいつも突然死とか止めて素直に大きくなって欲しいわー。

俺に手傷を負わせようとする日が来るのかな。。。
[PR]
by orientalis | 2007-03-21 18:21 | Polydaedarus
ジャヤプラ
f0104799_14113332.jpg

やはり人を見ちゃうと逃げるようで。。。

んでも最初はこちらに興味を持ってくれる。
餌と間違えてね。

あんまり慣れてくれないけどこのままでも十分だなぁとは思う。
[PR]
by orientalis | 2007-03-21 14:11 | Euprepiosaurus
疲れた。
f0104799_2345148.jpg

やっぱり仕事は疲れる。
明日は休みだし頑張るかな。
[PR]
by orientalis | 2007-03-20 23:04 | Art
昨日の話
カラオケに行こうと言う事でカラオケに行った。

ちゃりを漕いでたら目にゴミが入りたちまちにして片目が使えなくなった。
目を擦ったり涌き水のような涙を拭うものの中々出ない。

ジーパンと春物の服とパワーストーンを買ってもらったのに楽しい気分が一発で失せたよ。

しゃーないから目薬を買いに行きアイボンを購入。

目を目薬で潤わせゴミを流そうとするが中々流れない。

暫く戦い続けていたら知らないおばさんが話しかけて来たが俺は忙しいしから無視。

親が会話を始めた。
話を聞くに俺に負けないくらい不幸な身らしい。
不幸な身同士と言うのは厄介な物で波長が合うから重い会話をいつまでも続ける。

漸く話が終わりかけた時に
「お兄ちゃんが1番辛いわよね」

と言ってきた。
親切心なのは解るが釈然としないものがあったので

「俺は強い。だから心配無い」

と言い放つと、今度は慰めて来た。
すっかり嫌気がさした俺は目が治るや否や強引に別れを告げ家族でカラオケに。
その後は楽しかったんだけどな。
[PR]
by orientalis | 2007-03-19 20:17 | Monolog
ラットを捕食
f0104799_12475399.jpg


今日はこの前買った冷凍ラットMを与えてみた。
苦しそうではあったがペロリと平らげてしまった・・・・。
これ一匹でお腹が満たせるのは中々魅力的ではあるけど肥満などを考えたらやはりヒヨコにすべきか・・・。
f0104799_13404397.jpg
f0104799_1341541.jpg


↓セストラルにもw
f0104799_13412236.jpg

[PR]
by orientalis | 2007-03-18 12:47 | Euprepiosaurus
ホカケ
f0104799_1251932.jpg

今日も臆せずはい上がって来た。

最近コオロギの食いつきがイマイチな気がするが、痩せずにプリプリに太っているのは餌皿に入れてあるコオロギを食べているからだろう。

エリックも良い感じに太っているし餌の分配は上手くいっているようで。

なんと(このサイズで)帆が出始めたので広いケージに移した。

グリーンバシリスクなんかは広いケージで無いとクレスト(尾部から背部、トサカへと発達していくらしい)等が発達しないらしいのでホカケも同様かと思って。

かっこよくなってくれー(笑)
[PR]
by orientalis | 2007-03-18 12:05 | Agamidae