ジャイアントマスクタートル
f0104799_20261626.jpg

f0104799_20263666.jpg





ジャイアントマスクタートルStaurotypus triporcatus





爬虫類は好きなのにも関わらず、亀はそこまで興味があるわけでもなく、今もあるかって言われたら無いですけど、その興味ない亀の中でもいくつかの種類には興味があって、これはそのうちの一つ。


あんまり大きくならない小さな亀としてそこそこ人気のドロガメ・ニオイガメ系統の中で、例にも漏れる勢いで巨大化してしまうニオイガメ^^;


とりあえず、亀を初めて買おう!なんて人が気軽に出せる金額の亀では無いけれど(と言っても全然買おうと思えば買えますがね)、最大甲長38cmに達するというその大きな甲羅や巨大な頭、綺麗な模様等が魅力的な亀だと思います。


気性は荒いとの事なんですけど、全く怒らないのは・・・何故なのか(笑)

超極美!って訳では無いけれど程よい頭の模様がとても綺麗でいい感じです。
大きくなって欲しいなと思って今から楽しみです。
[PR]
# by orientalis | 2017-06-21 20:37 | Monolog