人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新入りさん
新入りさん_f0104799_14574674.jpg

新入りさん_f0104799_14574681.jpg

新入りさん_f0104799_145746100.jpg

新入りさん_f0104799_14574739.jpg

新入りさん_f0104799_1457471.jpg

新入りさん_f0104799_1457476.jpg


ブルーテールモニターVaranus doreanusのソロン産を二匹とジャワ産のツーストライプことサルバトールモニターVaranus salvator bivittatusが我が家にやってきた。

ブルーテールは前から居るのとは産地違いなんで尾は普通に青い。

まぁ、これぞブルーテールモニターって感じの子達で、吻が盛り上がってこれはこれで非常にカッコイイのです。

ペアだったら良いなぁと思って二匹一辺に購入してみたんだけど、さて、どうなる事か。

ケースバイケース90Lのケージに二匹入れてみたけど、中途半端に広い為か走り出すと助走が付いてしまい思いっきり壁に激突して鼻を擦ったりしてしまう事が判明。

小さいケージの方が良い様だ。慣れるまでそうしようかなぁと。

寝るときに絶対通る場所に移してみた。

サルバートールモニターは単純に一目惚れ。

なんか黄色が良かったしってね。

どう成長していくのか両者とっても楽しみ。

サルバトールは大きくしてみたいなぁ・・・・。

サルバと言えばこんな記事を発見

http://www.apple.ac/~original2/breed/breed5.html

そして関係ないんだけどこんなのも発見。
ぺレンティー(最高額のオオトカゲだが)と大して変らないのね。
ぺレンティーはアダルトのペアが一千万だからこっちの方が高いのか。苦笑
いらないけどね

http://www.osakanakan.com/archives/000399.html
by orientalis | 2009-02-16 14:57 | Euprepiosaurus
<< こんな感じでセット 王様の食事 >>