人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コガネオオトカゲ(イエローヘッドモニター)
コガネオオトカゲ(イエローヘッドモニター)_f0104799_2151207.jpg


コガネオオトカゲって他と比べると優しい顔している気がする。
気のせいかもしれないけれど(笑)
うちで逃げもせずにハンドリングさせてくれるのはこいつだけかも^^

コガネオオトカゲ(イエローヘッドモニター)_f0104799_21541982.jpg


mixiに掲載した奴だけど、道端で見つけた。
頑張って撮ってみたんだ。


そうそう、ネタがあんまり無いから私自身にまつわる話を書こうかな。
私の身長は成人男性にしては悲しい事に小さくて165センチしか無いんだ。
体重にいたっては不思議と中学時代から変わらなくて増えない減らないで50kgキープ!
この身長でこの体重って痩せていて、健康診断ではいつも「やや痩せ気味です」と書かれる・・・。
身長はもっと欲しいなとは思うんだけど成長期を過ぎてしまってはね(苦笑)
今年で23歳になるの、もう成長しないよねって。
ちなみに弟は170cm近い身長なんだよね、亡くなった弟含め身長が高い。
長男は普通弟よりも小型になるものなんだって最近まで思ってたんだけど、この前衝撃の事実を知らされる。



「あんた小さい頃、父親に『そんなに食べたら馬鹿になる!食うんじゃねぇ!』って、満足に食べさせて貰えなかったのよ・・・それも成長期に」


これにはビックリ。
この時食ってれば170センチ超えてたのかなぁって思うんだわ。
ま、今食べても横に成長するだけだろうかね・・・それすらも無いんだけど(笑)


かなしーかなしー・・・・・。



「お兄ちゃん小さい」



事あるごとに(苦笑)



ラットでは満足に母乳が飲めなかった場合や餌を兄弟に掠め取られた場合、栄養状態によって小さな子になる場合がある。
多分それと一緒なんじゃないかって線も払拭しきれないってね。



それと、もう一つ!
色々な方に「君には浮いた話の一つも無いのかい?」って言う事を言われる。
その度にさ


「あぁ、動物が好きだった為にもてなかったんですよ」


って言うんだけど、決まって


「それは関係ないよ」


って返ってくる訳。


そう、普通はね!普通の場合はね。


私の場合オンでもオフでもオンラインでもオンラインでも


「だって、動物好きなんだもん。無理」

「彼女そっちのけで動物に行っちゃいそうだね」


と、事あるごとに言われ、決してそれ以外の言葉で振られた事が無い(失笑)
まぁ、人間と言うか男としての魅力の無さに加え


中学高校の頃は

・動物
・古典
・美術
・三国無双

の話しか出来なかったからね、それでじゃないかなぁ。
友達もあんまり居なかった。



お前動物しか分からないもんな!って事なのかね。



尤も専門以降からは動物関係ないけどね。
とりあえず話が出来るようになったのは進歩かもしれない。
動物以外の話が出来なかったらペットショップでお客さんと話せなかったね(笑)
by orientalis | 2009-04-15 22:20 | Euprepiosaurus
<< AQUA SEED TODA バーに行く >>