人気ブログランキング | 話題のタグを見る
AQUA SEED TODA
もう散ったが戸田公園は桜満開だったぞ。
まぁ、どこもか。
AQUA SEED TODA_f0104799_22462023.jpg



仕事帰りに職場近くの戸田公園駅で友人であるH氏と落ち合う。
友人が、お洒落なアクアリウムバーがあるから行こうというのでその意見に賛同したわけだ。
お店は駅から少し歩いたところにあるレストランバーで店名は


「AQUA SEED TODA」(関連ブログ:http://www.withe.ne.jp/~non/mhp00064.htm


って言うんだ。
店内には大きな水槽、多分120センチかな・・・が何本か置いてあり、綺麗にレイアウトしてある。
シルバーアロワナとレッドフックメチニスが泳ぐ水槽、カブトニオイガメとネオンドワーフグーラミィが泳ぐ水槽・・・などね。
そういう水槽を横目に、うちらはカウンターに座り酒を頼む。
飲みすすめていくうちに、友達はマティーニ、私はゴットファザーに落ち着き、軽い酔いが回ってきた所で始めに友人と、次に常連さんとバーテンダーさんとダーツ勝負。
ダーツって初めてなんだけど、あれ面白いね。
スパーン!って刺さるのが痛快の極みだ!
バーって事で、高いんじゃないの?って思った訳だけど、二人で飲んで食べて9400円ほど。
中々安い上に話し易く居心地が良すぎる。
職場の近くにこんな素敵なバーがあるなんて全然分からなかった!
次は合コンで利用しようと言う話になって、その場を後にしたんだけど、誰が女性を誘うんだろ(笑)
素朴な疑問を友人にぶつけると

「人脈豊富なお前だ」

と言う事だそうだ。
んー、女性は忙しいんだぜ、そう簡単に来るもんじゃないんだぜ?と言ってみたけど(苦笑)
それはさておき昨日は有意義に過ごし、久しぶりに軽いほろ酔いになれたなぁ。
お酒は無言でただただチビチビ飲んでいるのが性に合っているのかもしれないな。
飲み会も大好きなんだけど、無駄に盛り上げようとか面白いキャラで居ようとか考えちゃって飲んでトイレから出られなくなっちゃうんだよね(苦笑)
友達は渋いキャラ、私はクールキャラ、二人そろってその歳で良い味出してるって言う話で中々話が弾んだよ。

翌日仕事なのに居座りすぎて終電を無くす(笑)
まぁ、歩いて45分~50分程度で帰れる距離だから関係無いんだけど、だるさ100倍(笑)
帰路に着く途中蕨によりラーメンを!
私の中では伝説のラーメン屋って感じの店で、美味いんだけど滅多に開いてない。
どーでも良い時に開店していて、二割位の確率なのかな?
夜2:00ころまで開店って書いてあるんだけど・・・"ころ”って何よってね。
開いてない事の方が多い・・・・。
そこが開いていたから久しぶりにそこでラーメン・・・水をガブガブ飲んで三時近くに就寝したんだけど、胃が重くてね、二日酔いって訳じゃないけど飲んだ後は少し不調・・・・。
胃が重いよ。
仕事中、少し多めに休んでしまった・・・あぁ、ちょっと腰も痛いな(笑)


※腰は悪くない人間です
by orientalis | 2009-04-15 22:44 | Monolog
<< 三枚 コガネオオトカゲ(イエローヘッ... >>