人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オセレイトスネークヘッドと言う魚
オセレイトスネークヘッドと言う魚_f0104799_8205991.jpg


引越しのときに水槽をざっと洗って使ったためカルシウム分が落ちなくてそのまま使用しているため見苦しい光景に。
色も大分上がってきたけどね、ゆくゆくはディスカス並に・・・・・。
金魚も人工飼料もバクバク食べる優秀な子!このフラワートーマンのベビーはかなり弱くて大半が死ぬ。
私はブラックウォーターで弱酸性に保ち、水換えはエアーチューブでやって結構上手く行っていたけれど、少し気を抜くと駄目だね。
それに比べると丈夫な亜成魚以降だけど、それは幼魚と比べてであって、他のスネークヘッド(雷魚)に比べるとやはり水質の変化には敏感で弱い!60センチの本種がいきなり突然死した事もあるくらいだからね。
側面の花模様からフラワートーマンの名で呼ばれる魚、雷魚の中ではダントツで好きだなぁ・・・初めて見た雷魚、飼った雷魚、初めての熱帯魚がコレだったもんなぁ(笑)
バトラクスキャットと一緒にしているけど、最近滅多にしない大喧嘩をしたらしく、バトラクスが傷だらけ・・・こんなの初めてだ(汗

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングに参加しています。一日一回ワンクリックお願いします。
by orientalis | 2009-05-05 08:28
<< 飼えなくなったペットの貰い手・... 危険触るべからずと言われたイグアナ >>