人気ブログランキング | 話題のタグを見る
う○ち付きハンモックで寝たようだ。
う○ち付きハンモックで寝たようだ。_f0104799_192179.jpg


ウンチを踏みつけた足でハンモックを汚し、その上で、横になって寝ておりましたゆえ、体が重油まみれの海鳥の如くべた付き、異臭を放っておりましたので、一念発起してフェレット用シャンプーで洗って差し上げました。
噛むのでフェレットチューブと言うオヤツで気を引いていましたが、段々、濡れている体が気になってきたようで・・・・最初のうちはそれでも食欲の方が勝ってましたが、後半戦になると、もうチューブ関係なく逃げる逃げる・・・床がウンチの水溶液でいっぱいに。汗
お風呂場に追い込んでシャワーで体のシャンプーを洗い流してやると、僅かにアロエの匂いが香るフサフサのケナガイタチに戻りました^^
濡れていつもより体が細く見える。
ちなみに、ケナガイタチだとかフェレットだとかはぬるま湯で体を洗ってやれる。
水が苦手なウサギやモルモット、ハムスターなんかとは大違い。
ただ、毎日洗うと皮脂が落ちてしまい良くないから月1~2回と言ったところかなぁ・・・・。
私は毛並みがよければシャンプーなんてしないけどね。

人気ブログランキングへ
一日一回ワンクリックお願いします。
by orientalis | 2009-08-19 19:07 | Mammalia
<< やっぱり・・・。 今日の二枚 >>