人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A HAPPY NEW YEAR
A HAPPY NEW YEAR_f0104799_22424243.jpg


今日は、日本人にとってはバレンタイン!
遥か昔、結婚が禁じられていた時代に、こっそり結婚式を手助けしていたバレンタインさんが処刑された日ですね。

ところで皆様、チョコは貰えましたか?
男は、希望を捨てないもの!バレンタインが日曜日で、チョコがもらえないと、次の日にくれるんだろうとか、郵送してくるかも?とか、届けに来るかもしれない?とか、一日中そわそわしちゃって、それでいてそれが一週間は続いたりする。
年齢が上になるに従い、貰えないんだなと言う事実に気が付き、女性も女性でピークが過ぎているから、あげないか、友チョコで満足してしまう。
日本のバレンタインも変な方向へ?(笑)
そんな状況でも、私は今年、チョコレートを貰えました。
女性の皆さん、分からないかもしれませんが男にとってバレンタインは(告白されなくても)一大イベントなのです。
義理チョコでもいいので、是非あげてください。

ちなみに、海外では男女問わず、どちらからでも!ベトナムだと男から花や手紙等を女性にプレゼントするそうです。
日本の場合、単純にチョコレート会社の商売戦略が文化になっただけですが、それでもチョコは男の憧れなのです。
思い起こせば、学生時代、当日はそわそわして、机の中、ロッカーの中、徹底的に調べたし、1人行動もしてみたり?
それでも、貰う事が出来なかったチョコレート(笑)
好きな女の子が「今年はチョコレート作らないわ」とか「あげる相手いないもん」とか言っているのを聞くとがっかりしたり。
色々な面で神経がピリピリしていたのがなつかしい。

さて、今日は諸外国。
旧暦のお正月初日であり、今日から一年が始まります。
大体、1月1日に新年を迎えるのは、アジアの中で日本くらいだと思われ、昨日から台湾人やベトナム人の方々が正月だ正月だとネット上で騒いでいるのをちらほら(笑)
そういう訳で、年賀状のデザインになるかなと思って一枚画像加工してみました。

改めて新年明けましておめでとう!

A HAPPY NEW YEAR_f0104799_2256515.jpg


今日の、もう一枚。
最近、太ってきたのですが、おやつの食べすぎですかね?^^;
by orientalis | 2010-02-14 22:57 | Mammalia
<< Plestiodon stim... 夕霧 >>