人気ブログランキング | 話題のタグを見る
桜が素晴らしい!
大好きな梅の花が終わってしまて、あぁ・・・俺の春も終わりだ等と思っている頃(早っ!)

ボチボチと桜が咲き始める。

そういう桜を見ていると、桜も良いなぁ・・と思ってしまう。

これは浮気?いや、違うだろう(´・3・)~♪

江戸時代の禅僧、良寛禅師はとにかく四季を愛でた人物で、2月だか3月頃に

「なにとなく 心騒ぎて居眠れず 明日を春のはじめとおもへば」(何となくだが、うきうきして来て眠れない。もうすぐ春だと思うからだろう」

と言う歌を詠んだ。まぁ、新潟の人だし、雪が凄いからそんな気にもなるのだろう。

俺は俺で、暖かくなって起きるのすらかったるくなる季節ヽ(*゜∀゜)ノあひゃひゃ

俺、夏生まれなんだけど夏は嫌い・・・だって暑いんだもん(弱)

冬は冬で寒いから嫌だ。コートがあるから夏よりはマシだけど・・・・。

4~5月位までが快適かなぁ~・・・・・。

が終わる頃には、GWがやってくる。

GWとは名ばかりで、俺は毎年だらけている・・・。

いや、去年は違ったか。

去年はリス園で実習していたから、結構忙しいものだった(*´~`)

ひたすら客を捌いて、ひたすらリスを数えていたし(σ・∀・)1・2・3・・・

動物の学校で座学ばっかりじゃ飽きるしね(笑)

他校の人はやる気0が多いみたい。

なんか、うちみたいな実習の多い所と違ってカリキュラムが座学中心なんだって。

うちの学校は意欲のある人物だらけなのに、その学校は違う。

動物の学校に入学した頃はどっちも差が無く、希望に燃えて居たんだろうけど、カリキュラムがカリキュラムだし、皆がやる気0に近い為に刺激し合えなくて駄目になるんだろうと思っている。

悲しいね・・・。

その中にも希望に燃える奴は居て、実習に行くと、そいつは非常に悲しいと言う。

やる気があるんなら実行できるように努力をすれば?と言うけど、駄目みたい。

俺も実習を入れて、明後日から実習に行こうと思っている。

命を大切に出来ない人間は要らないと言われた・・本当にそう思う。

春になって、進学する人は色々な学校を候補に上げるだろうし、社会人になる人だと会社の候補を幾つか選び始めるだろうけど・・・・進学に関しては本当に良く吟味したほうがいいと思う。

それで後悔している人物に何人か会ったし、身の回りにも居るし・・・・。

先々のことは分からない・・・確かにそう・・。

でも、違う。

先々の事が分からなくても、よく考えて選択したなら後悔はしないし、結局そこだけだと思うわけだから良い生活を送れる。

でも、どこでも同じだとか、そこしか知らなかったとか・・・納得がいかないような・・良く知らないような不確定要素が多い心境で選ぶと馬鹿を見る。

本当に、本当に良く考えたほうがいいと思う。


春はうきうきしてくる・・・恋の季節なのかカップル成立する人も結構多い気がする。

そんな俺にはそういうチャンスみたいなものは来ないのだが・・いや、掴まないだけだろう・・・。

まぁ、同時にバーチャルな世界に彼女を作ったりもしないけどね。

彼女・・作るのは良そうだけど、結局の所、付き合ったこと無いから恋の駆け引きみたいなのがイマイチ分からないんだよね。

あれ、本当に不思議・・・だって、お互いに好き合っていて好み?みたいなのも一致しているわけでしょ?

俺はダメかなぁ・・・・。

何て言うか、彼女を不幸にさせそう。女心も良く分かってない面があるし(゜д゜*)

分かってないと言うか、学ぶような場に直面したことが無いんだなこれが・・・。

ルックスだとか、流行に長けた男と違って俺はそういうのに無頓着・・まずこれだ。

秋葉じゃないけど、ルックスとかには自信が無い(゜∀。)

だから、綺麗な人には近づけないんだわ。

んで、引き腰になって・・・END!

そうならないように色々学ぶことがありそうだけど・・どれから学ぶかで迷う。

はっきり言ってダメ人間(笑)

毎日どうやったら楽しくなるかしか考えてないかも・・そして常に金欠(´,_ゝ`)ぷっ

そして、最初はラブラブかもしれないけどドンドン冷めていく・・・冷めていってお終い!みたいな感じ。

それが何より怖い。考えているだけじゃ始まらないけど恐ろしくて(苦笑)

あ、左脇のネズミはラットのクロちゃんです。

ブラックセルフって品種。もうパパなのだ☆

ラットって犬並みに慣れて猫みたいにじゃれて・・・海外でも人気のあるネズミ。

下のはハンモックでくつろぐラットでグレーセルフの男の子、アノア君。桜が素晴らしい!_f0104799_22344090.jpg
by orientalis | 2006-03-30 22:35
<< 生き物という素晴らしき存在 >>