人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高尾山周辺を散策
高尾山周辺を散策_f0104799_20433261.jpg

↑富士山が綺麗

友人らと高尾山に登ってきました。
お気に入りの六号路から山頂へ、それで、一号路を通って下に降りてくるという平凡コース。

高尾山周辺を散策_f0104799_2104771.jpg


冬山なので、撮るものも特に無く、友人から手渡されたコンデジで、ひたすら動画を撮り続けるといった具合で、山自体は面白いことはなかったものの、天狗団子は美味しかった。
十穀を使い、十具で天狗とかけてるとか。

その後は、栄茶屋さんで、名物とろろ蕎麦を食す。

どこが一番美味しいか調べるのに、蕎麦屋に訊いたんじゃ、どうせ「うちだよ」と言うだろうから、敢えて煎餅屋に訊いて正解だったのかもしれない。
間髪を入れず、即答で答えてくれたしね。

高尾山周辺を散策_f0104799_2121822.jpg
高尾山周辺を散策_f0104799_2124035.jpg


腹も満たし、山も満喫したので、麓にある有名なトリックアート美術館に!
ここへ来るのは二度目だけれど、相変わらず秀逸な出来。

高尾山周辺を散策_f0104799_2135644.jpg
高尾山周辺を散策_f0104799_2141040.jpg


空間を巧みに利用したものもあって、思わず騙される(笑)

高尾山周辺を散策_f0104799_215067.jpg
高尾山周辺を散策_f0104799_2151414.jpg


こんなのも!

高尾山周辺を散策_f0104799_2153743.jpg


お菓子あげるから、おじさんと遊ばない?





で、今回の遊びの〆は温泉に。
高尾の有名?な温泉、ふろっぴぃで旅の疲れを癒しつつ、楽しい思い出を抱え、皆で岐路に着いたのでした。
by orientalis | 2013-01-12 21:08 | Monolog
<< 最近、良い写真が撮れませぬ。 calligraphy >>