人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も12月展(旧名称:12月スピンオフ展)が終わりました
今年も12月展(旧名称:12月スピンオフ展)が終わりました_f0104799_1101164.jpg


毎年、夏と冬に開催している展示のうちの冬の分が今年も無事終了しました。

先ずは、今回、僕の声掛けに賛同して頂き、話に乗って頂いた20名の皆様、お疲れさまでした。
特にヘナタトゥーは大変好評で、人によっては身体のあちこちにペイントして貰っていた方も居るくらいです。
こういったイベントは、普通の写真展とか絵画展には全くない一つの強みだっただろうと思っています。
普通は入れようがありませんからね。

今年も12月展(旧名称:12月スピンオフ展)が終わりました_f0104799_10425356.jpg


元々、12月×展という原宿デザインフェスタでの一日限りの写真展(現在は関西でのみ開催)から派生して、当時一緒に展示していた人と起こしたのがきっかけで、もうかれこれ5年位にはなると思いますが、その12展の代わりとして走り出してから、段々独自性も出て、名称変更に到り、大人の文化祭としての要素を前面に出し、絵やイラストを展示するようになったという今回が初めての試みでした。

勿論、絵やイラスト以外でも壁に掛かる造形物であれば参加可なのですが、今回は時間が間に合わず、多様性が強く出せなかったので、これは次回への宿題かなと。

今年も12月展(旧名称:12月スピンオフ展)が終わりました_f0104799_10433236.jpg


Twitterを主に使い、近隣にDMを配ったりなどして参加者全員で告知をした結果、来場者数(※飲食店なので来店ですが)200人を優に超える程となり、大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。

この場をお借りして、来場して下さった皆様と、無償で場所を提供して下さった佐々木マスターと、助言を頂きました阿部氏に御礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

今年も12月展(旧名称:12月スピンオフ展)が終わりました_f0104799_10442170.jpg


また、今回の展示で起きたトラブルなどで、注意勧告などをしても、中々改善できなかった点があったのですが、これに関しては落としどころが見つかりましたので、6月はその方向で話を進めていきたいと考えています。

幾つか変更する点などがありますので、6月の展示に参加される方はその点宜しくお願いします。
6月の展示も、大まかなスタイルは同じようにやっていきますので、是非奮ってご参加ください。
参加枠は20名ですが、6月からは前期と後期で出展者の作品を総取り換えする方向でやろうと思いますので、一人当たりの展示期間は半月です。
その旨をご理解いただいた上で、どしどし応募してください。

応募はこちらからメールか、fecebookでのイベントページ(作成は年明け位を予定)、TwitterのDMから受け付けます。
http://okatotokigoyou.wixsite.com/12spinoff





この後、僕は春まで(GW開けるまで)書道関係の方の作品制作に没頭する予定です。
その前に、31日は中野の坊主バーで朝まで飲んで年越しする予定ですが・・・(誰か一緒に行きません?笑)

筆耕のお仕事もありますし、休まらないであろう日が続きますが、一月には今回展示してくれた人が個展をするそうですし、五月には今回展示してくれた違う人が展示してくれるとの事。
僕は作品を作りつつ、五月に個展してくれる人のフォローもしたいと思います。

皆様も、寒い日が続くかと思いますが、どうかお体にお気をつけて楽しい年末年始をお過ごし下さい。
by orientalis | 2016-12-28 11:05 | Art
<< ブリーディングローン今年も これから大きな爬虫類を飼育しよ... >>