人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日の温度

昨日からやっている、朝方の冷え込み防止対策。

明け方の最も冷え込む時間帯にエアコンを起動させ、部屋の冷え込みを緩和しつつ電気代を浮かせてエアコンを使うと言う魂胆。

朝、床に設置してあるセンサー部分が感知した最低気温を見ると、9.9℃!
エアコンがついていた筈なのに何故だっ!?

エアコンを起動させる時間が不味かったのだろうか??
そう思っていたのだが、そこであるものが目に付く。

そう、窓である。

窓が前回になっていたのだ。

我が家は三階に動物部屋があり、三階の部屋は会談の吹きぬけ部分と部屋に設けた障子の窓で隔てられている。
そこに窓があるんだが、それ限界・・・。
そりゃ寒いはずだ。

障子はそれ程保温面は重視していない。

一応吹き抜けの窓はしっかり閉めた。
ドキドキしながら温度計を見ると208℃。
まぁまぁ、マシか。少なくとも9.9℃よりは。
by orientalis | 2006-12-07 01:22 | Euprepiosaurus
<< 成人式 ジャヤプラ >>