人気ブログランキング | 話題のタグを見る
成人式の事
成人式を控えた身なのですが、先日中学の友人から電話がありました。
なんでも成人式の日に飲み会をやるから、良かったら来ないか?との事。
うーん、面白そうだし行こうかな!?って思いましたよ。

酒はそれほど好きじゃないし、カクテルのほうが好き。
酒独特の味の良さが分からないなんて本当に成人か?と思うかもしれません。
人には色々好みってものがあるんですw

それほど好きじゃない酒を、飲み会で勢いに任せて12杯近く飲んで、カクテル、サワー、日本酒、梅酒、ジントニック・・・そういうものを片っ端から飲んでいって、もうゲーゲー吐いたわけですよ。
友達はこれを快感と感じるそうですが、人間ですから(笑)

俺としては

い・や!



本当に吐くの嫌いでね、特に余り仲良くない人や気になる人とかの前で吐きたくなくてね。
まぁ、レディの前では普通に吐けないけど(笑)

それからは、飲むときには酔いつぶれない程度に(と、言ってもその量はやや多い)留めるつもりです。

今日も、なんだか機会機会で日本酒飲んだんですが・・・必ず一杯w
飲み会じゃないし。

もうね、周りの叔父さんたち、最初俺が成人していないと思って、目の前で堂々と飲んで見せた時には咎めた癖して、次からは飲ませようとするはするは・・・。

飲み会じゃねぇ!

って言って断ったけどwww


そうそう、今日も法話聞きました。
凄い色んな事知っているお坊様で、本当に楽しくお話を伺うことが出来ました。
あんなお坊さんに会ったの初めてだわさ。
by orientalis | 2006-12-18 21:02 | Monolog
<< 日本の野鳥 うーん >>